MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプツーリングにおすすめなマット類はどれ?

こんにちは、MotoCampです! 今回ご案内するのはキャンプツーリングで使うスリーピングマットについてです。 いろんなマット類がある中で、その種類や特性、おすすめ商品などを紹介していきます。 私も何種類か使ってみたのでリアリティのある感想をお伝えで…

ライダーのオアシス コンビニでの休憩が増税される!?

こんにちは、MotoCampです! ライダーの中にはツーリングの休憩にコンビニをよく利用される方が多いと思います。 イートインスペースにはイスと机だけでなく、充電もできたりと、とても便利。 一方で、2019年10月には消費税が10%に増税され、さらに軽減税率…

ワコーズ・メタルコンパウンドのレビュー【エキパイ磨き】

こんにちは、MotoCampです! バイクのエキゾーストパイプ(エキパイ)の汚れが気になってきたのでワコーズのメタルコンパウンドを使って磨いてみました。 使い心地や効果についてレビューしていきます。 【目次】 メタルコンパウンドの概要 サランラップで磨い…

夏のバイクツーリング 暑さ対策とおすすめ装備

こんにちは、今回の記事は夏のツーリングと暑さ対策についてです。 体が常に外気に触れるバイク乗りにとって、夏の暑さ対策はとっても大事! 私なりに普段気を付けているポイントや役立つ装備についてまとめましたので、参考になれば幸いです。 【目次】 夏…

キャンプツーリングにおすすめなテントと選び方

今回はキャンプツーリング向けのテントについてです。 数あるテントのなかで、 ・どのようなポイントを見て選べばよいのか・具体的なおすすめ商品について この記事で紹介していきます。 お付き合いいただければ幸いです。 【目次】 おすすめテントの条件 設…

奥多摩周遊道路と温泉とパンを楽しむツーリング

こんにちは、MotoCampです! 先日、休日出勤の代休を利用して奥多摩までツーリングに行ってきましたので、立ち寄った所など紹介できればと思います。 【目次】 奥多摩周遊道路 奥多摩のおすすめ温泉 もえぎの湯 手作りパン工房スリール スポンサーリンク // …

雨の中のツーリング おすすめバイク装備と走るコツ

こんにちは、バイク乗りにとっての悩みの種といえば雨!! ずっと計画していたツーリングの時や、出先で雨に降られるということもあるはず。 できれば雨の中でバイクに乗るのは控えた方がいいですが、それでも出かけたいときはあるでしょう。 この記事では雨…