MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】コミネ メッシュグローブ GK-183で5,000km走ってみて

どうもこんにちは、MotoCampです! 今回のレビューは夏のツーリングに必須のメッシュグローブです。 商品は『コミネ メッシュグローブ GK-183』です。 このグローブを半年間、距離にして5,000km走りました。 使い込んでみて、どうだったか、商品の耐久性も合…

初心者ライダーが公道を走るときの7つのコツと注意点【納車ツーリング】

こんにちは、MotoCampです! この記事をご覧になる方は、初めてバイクを買って公道デビュー予定の方や初心者ライダーの方だと思います。 初めてバイクを買うときって、本当に楽しみでワクワクしますよね! 私も初めて自分のバイクにまたがったときはとても嬉…

タンデムでのキャンプツーリング 準備と持ち物

こんにちは、MotoCampです。 以前、新戸キャンプ場へお邪魔した記事を書きました。 ⇒キャンプ場紹介 新戸キャンプ場(神奈川県相模原市) 実はこの日(6月上旬)は奥さんも一緒で、初めてタンデム(二人乗り)でキャンプツーリングに挑戦した日でもあります。 タン…

コミネ ジャケット JK-555 WPプロテクション  を10,000km走ってからレビュー!

こんにちは、MotoCampです! 今回はコミネのライディングジャケットJk-555 WPプロテクションについてレビュー記事を書いていきます。 この記事では 「コミネのジャケットってどうなの?」「ウォータープルーフの実力は?」「サイズ選びは?」「適したシーズ…

新戸キャンプ場へタンデムキャンプツーリング【神奈川県相模原市】

はいどうもこんにちは、MotoCampです。 今回は神奈川県相模原市にある新戸キャンプ場にお邪魔してきました。 バイクにキャリアを取り付けて積載量を増やし、奥さんと初のタンデムキャンツーです。 タンデムでのキャンプツーリングのノウハウについてはまた日…