MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの防犯!おすすめの盗難対策

こんにちは、MotoCampです! 今回は愛車を盗難被害から守る方法についての記事です。 頑張って働いたお金で買った、大事な大事なバイク! そんな大切なバイクが盗まれるという被害は後を絶ちません。 被害に合わないように対策をばっちりしてバイクライフを…

湘南平へタンデムツーリング【神奈川県平塚市】

こんにちは、MotoCampです! 今回は神奈川県の湘南平までツーリングに行ってきたのでご紹介していきたいと思います。 湘南平(高麗山公園)の場所 桜が楽しめる登り道 湘南平からの眺望と食事 まとめ スポンサーリンク // 湘南平(高麗山公園)の場所 けっこ…

バイク免許は通いと合宿どちらがお得?比べてみた

「バイクに乗りたい!」と思ったら必ず必要な自動二輪免許、自動車学校に通うのがいいのか、合宿でとるのがいいのか迷う人もいると思います。 この記事では通学と合宿の料金相場の比較、メリット・デメリットを比較して、これからバイク免許を取ろうとしてい…

バイクの月ぎめ駐車場(駐輪場)の種類と探し方

こんにちは、MotoCampです! これからバイクを買おうとしているとき、あるいはバイクと一緒に引っ越すとき、自宅のマンションやアパートにバイク駐車スペースが無いことがあると思います。 ご存知の方も多いと思いますが、バイクもれっきとした自動車であり…

バイク初心者に伝えたい【免許~購入~ツーリングまでノウハウの全て】

こんにちは、Motocampです! 今までこのサイトで初心者ライダー向けに色々なコツやポイント、装備の紹介などの記事を書いてきました。 バイクって最高に楽しい乗り物ですが、知識や経験があったほうが危険を少なくできたり、もっと楽しめたりします!私自身…