MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎へ工場夜景ツーリング

こんにちは、MotoCampです! 寒さも厳しくなってきましたが、川崎の工業地帯へ夜景を見に行ってきました。 場所で言うと大体このあたりです。 バイクと撮ってみたり 嫁さんの「かわいく撮ってね」という無言のプレッシャーにお答えしようと思ったり、 工場の…

【バイク】初心者のためのキャンプツーリングの魅力とコツ

こんにちは、MotoCampです! キャンプツーリングがしたくてバイク免許を取り、今までに住んでいる関東地域だけでなく、北海道や東北でもキャンプツーリングをしてきました。 試行錯誤してきましたが少しずつ自分なりのノウハウが分かってきたので、初めてキ…

【レビュー】RSタイチ ウインターグローブ RST608を1シーズン使ってみて

こんにちは、モトキャンプです! 今回はウインターグローブのレビューです。 レビューするのはRSタイチのステルスウインターグローブ、RST608です! RSタイチ(アールエスタイチ)バイクグローブ ブラック/レッド (M) ステルス ウインターグローブ RST608 post…

冬のツーリング・バイク通勤の防寒・服装のポイント

こんにちは、モトキャンプです! ツーリングが大好き、バイクでのお出かけが大好きで真冬でも路面が凍結しない限りはバイクで出かけます。 「真冬にバイクって寒くないの?」とよく聞かれますが、私はよくこう答えます。 「冬は寒いものでしょうが!」 そん…

【晩秋キャンプ】フォレストパーティー峰山【千葉県君津市】

晩秋キャンプをしよう!と奥さんと思い立ち、11月下旬に千葉県のフォレストパーティー峰山まで行ってきました。 フォレストパーティー峰山、かなり個性的なキャンプ場でした! 【目次】 場所 山を登る キャンプ場の様子など まとめ スポンサーリンク // 場所…

冬の都内ツーリング 代々木~表参道【イルミネーション】

こんにちは、MotoCampです!パソコンが故障し、しばらくブログが書けませんでしたが無事新しいパソコンが手に入り、ブログ生活再スタートです! 12月に入り、だいぶ寒くなってきましたが、私は地面が凍らない限りバイクに乗りたいタイプの人間なので元気に都…

100均でそろう着火・火口アイテム!

キャンプの楽しみの一つ、焚火!! 焚火と一口にいっても楽しみ方・やり方が人それぞれだと思います。 中でも焚火の着火についてはキャンパーのスタイルによってマッチ、メタルマッチ、ガストーチと色々でしょう。 私は自分の技術の向上も兼ねて、着火はなる…