MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

冬の都内ツーリング 代々木~表参道【イルミネーション】


こんにちは、MotoCampです!

パソコンが故障し、しばらくブログが書けませんでしたが無事新しいパソコンが手に入り、ブログ生活再スタートです!

 

12月に入り、だいぶ寒くなってきましたが、私は地面が凍らない限りバイクに乗りたいタイプの人間なので元気に都内ツーリング行ってきました!

 

 

まずは紅葉を見に代々木公園へ。 

 

かなり落ち葉もあり、冬の感じがでてます。
f:id:motocamp:20181208223902j:image

 

 

枯れたイチョウもあったりと、紅葉のハイシーズンからは遅れた感じですが、まだところどころ色づいた木々を楽しめました。
f:id:motocamp:20181208223939j:image

 


f:id:motocamp:20181208223956j:image

 



 

日没ころに代々木公園を出て表参道へ。

 

イルミネーションを見に行くためですが、相変わらず人の往来がすごい!

クリスマスまでまだ2週間以上あるのにたくさんの人が詰めかけていました。

クリスマスになったらすごいことになるんだろうな。。。ゴクリ。 

f:id:motocamp:20181208223808j:image

 

バイクで行ったのは表参道のイルミネーションを道の左右で楽しみたかったから。

歩道だと片側だけなので、両側楽しめるのは得した気分!
f:id:motocamp:20181209163321j:image

 

f:id:motocamp:20181208223721j:image

 

普段、都内ツーリングは車が混んでいて苦手なのですが、バイクに乗りながらイルミネーションを楽しめるなら行きたいな、と思う今日この頃。

 

また別のイルミネーションも探してみようと思います。

お読みいただきありがとうございました!