MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

奥多摩周遊道路と温泉とパンを楽しむツーリング

f:id:motocamp:20190609144104j:plain

こんにちは、MotoCampです!

先日、休日出勤の代休を利用して奥多摩までツーリングに行ってきましたので、立ち寄った所など紹介できればと思います。 

【目次】 

スポンサーリンク
 

 

奥多摩周遊道路

とりあえず奥多摩のツーリングスポットといえば奥多摩周遊道路で間違いないでしょう!  

山々の景観を楽しみながらワインディングを楽しめるのは都内でもここくらいです。 

 

土日に来ると走り屋が我が物顔で飛ばしてたりしてけっこう怖いのですが、今回は平日に代休を取っていったので貸切状態でした。 

f:id:motocamp:20190609141641j:plain

f:id:motocamp:20190609141643j:plain

 

カーブの所々に

「このカーブで死者が出た」

「事故をすると病院搬送まで2時間かかる」という看板があったり、

 花束が置いてあったりと、かなり死亡事故に対する注意喚起がされています。

それだけ人が死んでいるかと思うと、少し緊張します・・。

 

とりあえず展望台まで来ましたが、誰もいない。

f:id:motocamp:20190609141823j:plain

本当に誰もいない。

平日ってこんなに空いているのか。

f:id:motocamp:20190609141847j:plain

 

展望台の眼下には奥多摩湖が見えます。

奥多摩湖そばの駐車場はライダーの集合場所としても利用されています。

f:id:motocamp:20190609141910j:plain

 

奥多摩のおすすめ温泉 もえぎの湯

奥多摩ツーリングに疲れたとき寄ってみたいのが温泉「もえぎの湯」です。

奥多摩の自然を満喫できる露店風呂に加え、食事もとれるので休憩を入れるにはちょうどいいです。

独立した足湯もあるので、足湯だけ入りたいという人もウェルカムです。

一方、駅から近いためハイカーの利用も多く、土日はそれなりに混雑することもあります。 

 

 

手作りパン工房スリール 

奥多摩に行ったら寄りたいパン屋があります。

あきる野市の「手作りパン工房スリール」

初めて行ったのは何年も前。

美味しいと評判で行ってみたら、店の外にまでいい香りが漂っていたのを覚えています。

味ももちろん美味しくて、それからは奥多摩ツーリングの帰りによるようにしています。奥多摩からはすごい近いってわけではないですが、寄り道する価値はあります! 

  

美味しそうなパンをいくつか見つくろって購入。

ちょうどお昼どきだったので、お店の外にあるベンチでチキンサンドをほおばっていると、お店のお姉さまがおしぼりを持ってきてくれました。

優しさで胃袋だけでなく心もつかまれる私!ちょろい。

f:id:motocamp:20190609143220j:plain

無料のコーヒーもあり、帰りの元気を蓄えるにはちょうどいい場所です。
 

峠のワインディングも楽しいですが、のんびり美味しいものでも食べるツーリングが私には合ってると再確認した日でした。

f:id:motocamp:20190609143310j:plain

 

スポンサーリンク