MotoCamp~キャンプ好きなライダー日記~

キャンプ好きライダーが書く、バイク&キャンプについてのブログです。

東京モーターサイクルショー2019に行ってきた②

f:id:motocamp:20190324120335j:plain

どうもこんにちは、MotoCampです!

前回に引き続き東京モーターサイクルショー2019の様子をお届けしていきます。

 

【前回】

www.motocamp-japan.net

 

【目次】

スポンサーリンク
 

MV AGUSTA(バイク)

イタリア発祥のMV AGUSTA(アグスタ)。

f:id:motocamp:20190324110132j:plain

キメッキメのデザインがすごい。こういうモーターショーだと映えますなあ!

f:id:motocamp:20190324110215j:plain

f:id:motocamp:20190324110226j:plain

f:id:motocamp:20190324110229j:plain

f:id:motocamp:20190324110233j:plain

 

リベルタ(アパレル)

 

お次はFREEZE TECHというアンダーウェアを展開しているリベルタ。

f:id:motocamp:20190324110559j:plain

f:id:motocamp:20190324110603j:plain

冷却アームカバーを試してみました。

なんでも冷却素材をプリントしてあり、それが汗などの水分と反応してひんやりするのだそう。

実際に霧吹きをかけてアームカバーを濡らしてみると、本当にひんやりと涼しいです!

f:id:motocamp:20190324110608j:plain

プリントの効果も洗濯50回まで持続するとのこと。毎日着てもワンシーズンは持ちそうですね。

生地の厚さはないので、安全のためメッシュジャケットの下などに着るのが推奨とのこと。

正直、かなり涼しかったので夏場のツーリングには良さそう!これは買おうと思います。

 

カワサキ(バイク)

お次は漢カワサキのブースへ。 さすがの賑わいだぜ兄貴!

f:id:motocamp:20190324111654j:plain

f:id:motocamp:20190324112139j:plain

カワサキ:W800

 

f:id:motocamp:20190324111900j:plain

カワサキ:VERSYS1000 SE

VERSYSがかっこよかったです。サイドケース等とのカラーリングの統一感、かっこいいですね~。

f:id:motocamp:20190324112015j:plain

f:id:motocamp:20190324112022j:plain

特設フードコート

お腹が空いたので特設のフードコートへ行きます。

この日は曇り時々雨で、しかも気温が低かったので、屋外イベントは中止。フードコートも屋内の賑わいに比べると空いてました。

f:id:motocamp:20190324112440j:plain

f:id:motocamp:20190324112444j:plain

 

豚丼と牛タンカレーを注文。まあまあのお味。

美味しかったけど、値段も1,000円とか900円とそこそこする割に、そんなに印象に残らなかったので本当にまあまあだったんです(笑)

f:id:motocamp:20190324112556j:plain

f:id:motocamp:20190324112610j:plain

TANAX(バイク用品)

お腹も満たしたところでバイク用バッグでおなじみのTANAX(タナックス)へ。タンクバッグからキャンピングシートバッグまで愛用させてもらってます。

目についたのは新作(試作品)のキャンプシェルシートバッグ。

f:id:motocamp:20190324113558j:plain

TANAX:キャンプシェルシートバッグ(試作品)

 シートバッグですが、上フタをあけるとテーブルになる模様。いいじゃない!

よくホムセン箱を積載に使って、キャンプ場でテーブル代わりにする人がいますが、それと同じ発想ですね。

f:id:motocamp:20190324113743j:plain

 

中を開けてみてみます。容量は45リットル。

同社のキャンピングシートバッグが59リットルで、フィールドシートバッグが39リットルだから、キャンプツーリングにはサイドバッグとの併用をするとたっぷりの収納力を確保できるでしょう。

f:id:motocamp:20190324113938j:plain

f:id:motocamp:20190324113951j:plain

おなじみペットボトル入れもついてます。

f:id:motocamp:20190324114003j:plain

 

使用例がこんな感じ。ツーリングネット等使えば上にもう少し積めそうですね。

f:id:motocamp:20190324114508j:plain

f:id:motocamp:20190324114512j:plain

 

KYMCO(バイク)

お次は台湾よりお越しのKYMCO(キムコ)。

正直スクーターの会社ってイメージでしたが、なんとEVスポーツバイクが展示されていました。

f:id:motocamp:20190324115101j:plain

f:id:motocamp:20190324115108j:plain

かっこいいじゃん!ちょっとウルトラマンを連想するデザイン。

展示の大きな面積を使っていたので、KYMCOが力を入れているのがわかります。車はすでにEV化の流れが強いですが、バイク業界も追従してくのでしょうか。バイクのガソリンエンジンを愛する人は多いと思いますが、静かでクリーンなEVモーターもまた需要がありそうですね。

 

行ってきた②のまとめ 

というわけで「東京モーターサイクルショー2019に行ってきた②」でした。

個人的には冷却アームカバー、TANAXの新作バッグ、EVバイクと新しいものを知れてわくわくした時間でした。 アームカバーはよさそうなので夏になったら買うつもりです。

お読みくださりありがとうございました!一応次回で完結予定です。

 

スポンサーリンク
 

 

【次回】

www.motocamp-japan.net